(ふたり)ぼっち飯のブログ

料理で何を作ったかの備忘録。手間と味とウケのバランス。失敗したこと、次回作る時の参考メモ。

ラザニア

前回のとおなじものです。
今回はパセリのふりかけをかけてみました。
ん~
おいしかったけどどうしてもなくてはならない、ってほどではないかな。


↑ここで寝落ちしました。


昨日、恵方巻を逃しました。
私の仕事の都合で、「我が家の今年の節分は4日だよ」と宣言していました。
失敗しました。
仕事帰りにスーパーに寄ったら、まぁ、恵方巻がないのは予定通りだったのですが、太巻きも細巻きも売っていなくて、「仕方ない、お刺身買って玉子焼き作って酢飯で自作か。食べるのが少し遅くなるかな。。。」などと考えながらお刺身コーナーへ行ったらこれまたほとんどない&あってもボリュームが我が家に合わない。。。
打ちひしがれて諦めました。
ムスコとくら寿司へ行き、2人で並んで黙って納豆巻きを食べました。
こういうのはやっぱり当日やらなきゃダメなのね。
あ。豆忘れてた。